記事一覧

なんちゃってヒーラー

FF14
10 /21 2013
サフランのトトラク攻略に学者で参加するつもりが、学者にジョブチェンジ出来なくなり、
ナ、詩、格、巴のなんちゃってヒーラーで参加。

FF14_0161.jpg

結構ヤバイかと思ったけど、雑魚は攻撃の合間にヒールでいけるくらいで結構余裕。
さすがに多重リンクやボス戦は必死にフィジクな感じでしたが…。
詠唱中もペット操作出来るようになったのが地味に助かりました。
時々言うこと聞いてくれないことはあるんだけど。
なかなかのマゾプレイで逆に楽しかったです(  ̄▽ ̄)v
何よりタンクのアスさんがしっかりキープしてくれて、
他メンバーの被弾が少なかったお陰なんだけど。死者も出ず無事終われて良かったです。

なんか次はなんちゃってタンクもやりたくなってきたかもw
付き合って下さったアスさん、バレッタさん、ありがとうございました!

FF14_0163.jpg

その後、直前にストーンヴィジルで拾った本が原因だったのが判明!
なんとこれ召喚と巴術専用でした…( ; ゜Д゜)
これを外して無事学者にジョブチェンジ可能に。もうなんちゃってヒーラーしなくてよくなりましたw

FF14_0162.jpg

FCメンバーに付き合ってもらったストーンヴィジルでは、
最後のボスで半壊して私は床に寝てるうちに、粘り勝ちで勝利!エリア避けるの難しい~。
毎度ながらありがとうございました!


おまけ。兜で口パクw

FF14_0164.gif

エモートの一番下の頭装備の開閉とかいうので、兜の開閉が出来るらしい!
知らなかったです。これいいかも!
兜以外にも使えるのかなぁ?
関連記事

コメント

非公開コメント

【 広 告 】

よね


現在The Elder Scrolls Online(ESO)にハマり中。
IDは@Okome。テンプラーやってます。攻撃大好きなダメヒーラーですが気軽に声かけて下さいね。

ゲーム中心、ちょっと日常ネタもありなマイペースなイラストプレイ日記ブログです。