記事一覧

グラフィックカードが停止する不具合

FF14
10 /02 2013
突然グラフィックカードが停止して画面が真っ黒になり、
その後復帰するけど画面がガクガクになってしまって、
再起動するまで直らない不具合にずっと悩まされてきたのですが、
色々試したところ、ここ数日起こらなくなりました!

ひどいときは1時間に2~3回とか起きていて、怖くてFATEパーティとか無理だったんですが
これで安心して行けそうです♪


ちなみに私のPCのグラフィックカードは、GeForce GTX660です。
最終的に設定したのは、以下の場所。

ff14_0142.jpg


NVIDAコントロールパネルの3D設定の管理の項目のプログラム設定のところを
少しだけ変えます。

1.カスタマイズするプログラムの項にFF14を追加して
3.このプログラムの設定を指定する の
マルチディスプレイのところを「シングルディスプレイ」に
電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」にしました。
たぶん後の電源管理のとこが重要だった気がする。


とりあえず今のところは、これで収まってます。
また起きたら、何か考えないとかな…。
もし同じような症状の人がいたら、試してみてください~。
関連記事

コメント

非公開コメント

【 広 告 】

よね


現在The Elder Scrolls Online(ESO)にハマり中。
IDは@Okome。テンプラーやってます。攻撃大好きなダメヒーラーですが気軽に声かけて下さいね。

ゲーム中心、ちょっと日常ネタもありなマイペースなイラストプレイ日記ブログです。