記事一覧

[ESO]もうちょっと早く教えてw

ESO
07 /31 2017

イベントが今週までということで、週末はシロディール三昧w
うっかり砦の外に出たらすぐ目の前に大群が押し寄せて来て焦りまくり…。慌てて戻ろうとしたけど、時すでに遅かった(¯―¯٥)


砦の上からバリスタ楽しいw
人多すぎて、置き場が取り合いになったり…。


皆が効率よく陣地取りしてくれたお陰で無事勝利!自分も含めてバトルグラウンド慣れてないメンバー多くて諦め気味だったけど勝てるものなんですね〜。すごく嬉しかったです♪(*´ω`*)


色々ご協力頂いたりアドバイス頂いたものの、昨日もギリギリまで頑張ってみたけど、今回はここまででw
個人的には後ろでコソコソ浄化の光やらビーム撃ってる方がkii数は稼げるような気がしました(ー_ー;)
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
はる~か昔、EQ2のSeahorseギルドでGLをしていたLadyrosenwoodです。
Yoneさんにはレイドで何度もお世話になりました。

「EQ2っぽいゲームだな」って興味を持ってESOのこと色々調べていたら、たまたまこちらに行き着きました。
相変わらずの和み系ブログで、ほっこりしましたw
絵の方も変わらず上手い!

ESO始められた頃からのブログを少しずつ読ませてもらっていますが、読めば読むほどEQ2っぽく思えてきて、プレイしたくてうずうずしてきます。
始めるには、まずはPC買い換えないといかんわけですが、ちと頑張って小遣い稼ぎに奔走しようかなと思ってみたり。
PC代が貯まるまで僕のモチベが下がらないように、これからも愉快な記事を書き続けてください!

ではまた~。
あ、ちなみにESOってレイド的なコンテンツはあるんでしょうか?

Re: お久しぶりです

>Ladyrosenwoodさん
おぉ、お久しぶりです~!EQ2懐かしいですねー!
はるか昔過ぎて記憶が曖昧になってきてますが、Ladyさんには戦略等々レイドを引っ張っていただきお世話になりました。

ESOでももちろんレイドはありますよ!トライアル(試練)と呼ぶのですが、
総勢12名で挑むダンジョンでノーマルとベテランがあり、ベテランはそう簡単にはクリア出来ない高難易度になってますw
レイド以外にもソロ用のメイルストロームやグループ用のドラゴンスターアリーナ等、
歯ごたえのあるコンテンツもありますので、Ladyさんもきっと楽しめるんじゃないかなと思います♪

私も新しいPCにしたいなーと思いつつ、FF14やってた時の何年も前に買ったPCでやってますが、特に問題なく出来ているのでそんなに高スペックPCの必要はないかも。近々拡張も出る予定ですし始めるには丁度いいかもしれません!

ブログタイトルを「イチモツノスキマ」だと勘違いしてたWizardより

こんちは~

>ESOでももちろんレイドはありますよ!トライアル(試練)と呼ぶのですが、
総勢12名で挑むダンジョンでノーマルとベテランがあり、ベテランはそう簡単にはクリア出来ない高難易度になってますw

このゲーム、1Grpが4人でしたっけ?そうすると3Grpってことかな?
12人。EQ2なら×2レイドか・・・。
そのくらいの数がちょうどいいですよね、きっと。
EQ2はフルレイドで24名でしたから、慢性的に人数不足で本当に苦労しました。

>私も新しいPCにしたいなーと思いつつ、FF14やってた時の何年も前に買ったPCでやってますが、特に問題なく出来ているのでそんなに高スペックPCの必要はないかも。

CPU:Core i5-7500
メモリ:8GB
GPU:GTX1060

このくらいのスペックでドスパラで10万ちょいで買えそうなので、頑張ってみようかと思ってますw
ちなみに、ゲームデータをSSDに落とそうかと思ったりもしているのですが、ESOのゲームファイルって全部で何GBくらいあるか分かりますか?

Re: ブログタイトルを「イチモツノスキマ」だと勘違いしてたWizardより

>Ladyさん
ちょっと!思わず吹きそうになりましたw
やめてください、ウチはそんないかがわしいタイトルじゃないですよ!w

24人は多かったですよねー。
12名だと8人のFF14程一人の負担は大きくないし、スキルや装備次第でロール可変なのもあってフレキシブルに戦えるのがいいですねー。

ゲームファイルは、ここに85GB以上って書いてあるので、それくらいが目安なのかなと思います。
たぶんDLコンテンツもあるのでもっと増えると思いますけど。
http://eso.dmm.com/game-guide/install/

SSDはまだお高い

ちわっす!

>ゲームファイルは、ここに85GB以上って書いてあるので、それくらいが目安なのかなと思います。
たぶんDLコンテンツもあるのでもっと増えると思いますけど。

やっぱそうっすよね><
250GBのCドライブSSDに、OSと一緒にESOクライアントをぶちこもうかと思っていたのですが、こいつはちょっと厳しそうですね。
とりあえずはできるだろうけど、後々Cドライブがカツカツになりそうだ。
となると、別個SSDを増設するしかないけども、それは予算オーバーなので、おとなしくHDDに入れてプレイしますわ。
参考になりました。ありがとうございます!

まだ未定の段階ではありますが、早ければ1~2週間内にゲーム始められると思います(きっと・・・)。
リアル事情で、昔みたいにゴリゴリなハードコア・スタイルでのプレイはできないと思いますが、まずはソロでまったりとやっていこうと思っています。
そのうちGrpインスタンス行くようになるでしょうから、その際は是非よろしくお願いしますね!

ではまた~。

Re: SSDはまだお高い

>Ladyさん
拙い情報ですが、お役に立ったみたいでよかったです!
序盤はクエストやりながらまったりが良いと思いますが、私も相変わらずのんびりスタイルでやってますので、何かあったらまた気軽に声かけてくださいねー!
【 広 告 】

よね


現在The Elder Scrolls Online(ESO)にハマり中。
IDは@Okome。テンプラーやってます。攻撃大好きなダメヒーラーですが気軽に声かけて下さいね。

ゲーム中心、ちょっと日常ネタもありなマイペースなイラストプレイ日記ブログです。