記事一覧

クイックパーティとやらに参加してみた

絵日記
08 /31 2015
quickPT.jpg

誰も知り合いがいなくて、延々一人でポーン連れて遊ぶのもちょっと寂しくなってきたので
思い切ってクイックパーティとやらに登録してみました!
けど、マッチングした後どうしたらいいのか分からなくて
微妙な沈黙が流れるのがちょっと気まずいw
待ちきれずいきなり抜ける人も居たりして。

普通にソロで遊びながらマッチング待って、揃ったら通知きて自動で集合。
そのまま近くのリムに皆で飛んでクエスト場所に移動、
対象をやっつけて終わったら即解散~!の流れが普通みたい?
やっぱりポーン連れてソロでやるのと違ってすごく楽に倒せるし、他の人とやるのは色々新鮮で楽しい。
1回やるのに20分もかからないんじゃないかってくらいなのはお手軽で言うことないんだけど
これでフレンドが出来る気はあまりしない…。
レスタニアニュースじゃなくて、エリアで遊ぶとか選ぶとまた違うのかなぁ?!

とりあえずポーンを突撃させて後ろから弓撃って、
ソロでメインクエも問題なく出来るし、大型の敵も時間はかかるけど倒せてるから
気楽に自分のペースで遊べるのはいいねー。

あ、それから試にβテスト特典でもらった3日間冒険サポートチケットとやらを使ってみたけど
これはサクサク遊びたいならやっぱりあった方が良いかも!と思いました。
何があれって、リム移動が無料になるのと、クエスト受注枠が増えるのが一番ありがたい。
まぁ、最初はなくても問題ないし、パーティ組んでるとリム移動は便乗できるみたいだから
いつも一緒に遊ぶ人がいるなら要らないかもなぁって感じです。

なんだかんだで戦闘楽しい~ので、誰かやる人がいたらぜひ声かけてくださいねー。
メインポーンはYaemonでとりあえず今はシールドセージさせてるので良かったら借りてねw
【 広 告 】

よね


現在The Elder Scrolls Online(ESO)にハマり中。
IDは@Okome。テンプラーやってます。攻撃大好きなダメヒーラーですが気軽に声かけて下さいね。

ゲーム中心、ちょっと日常ネタもありなマイペースなイラストプレイ日記ブログです。