FC2ブログ

記事一覧

目元エステ新調しました

絵日記
12 /09 2019
eyecare.jpg
シャープの「目元エステ」は以前から愛用していたのですが、この度新しいのに買い替え。
前より音が大きくて気になるみたいなレビューもあったけど、私は余裕で寝れる程度でした。

マッサージや温感スチーム等基本機能は同じなんですけど、スチームが大分強化された感じ。前は漂ってくる程度だったのですが、今回はファンが回るような音がしてブワッと送り込まれてくる感じです。
なんか温度が前より高くまで上げられるようになったそうだけど、その頃になると大抵意識が怪しくなってるのでよく分からない…( ̄д ̄;)


パナソニック 目もとエステ 白 EH-CSW67-W

マッサージのリズムパターンが「リフレッシュ」「リラックス」「クイック」と3種類あるのですが、一番しっかりな「リフレッシュ」でも、そんな激しくないので、寝る前に使っても全然気にならないです。
ホントは付けたまま寝るのはダメなんだけど、気持ちいいので大体すぐ寝てしまいます。乗せてるだけなので気づいたらその辺に転がってる感じ…。
私は使ったことが無いのですが、アロマ用のカードリッジも付いてるので好きな香りのスチームも楽しめそうです。

ipad proデビューしました

絵日記
09 /05 2019
ipad_pro_m.jpg
ずっと手持ちのandroidスマホで色塗りしたりしてたんですが、思い切ってペンとセットでipad proを買ってしまいました。
当たり前ですが断然描きやすいです!スマホで愛用してたアプリはアップルストアには無かったものの、それ以上に便利そうなアプリが沢山あって目移りしてしまう。とりあえず気になったアプリをダウンロードして試し描きするのがマイブーム。やえもんの話はちゃんと聞けてないかもしれない…。

ipad自体初めてなので、Dropboxに画像を入れることにも一苦労…。
Safariはなんだか使いずらくて早速Chromeも入れちゃいました。ぼちぼち慣れて行こうかな~と思います。

ロボット掃除機がやってきました!

絵日記
08 /05 2019
RobotVacuumCleaner.jpg
遅ればせながら、うちにも初のロボット掃除機「デクローくん」がやってきました。
D960という名前から、やえもんが命名しました。静かなんだけど掃除中でも部屋にいるとガンガン体当してくる、結構アグレッシブなヤツです。別に痛くはないんですが、やえもんは黙々と掃除機をかけるデクローにちょっかいを出していました。
仕事から帰ったら掃除する気なんてしなかったけど、気軽に掃除機がけが出来るようになって、少し部屋がきれいになったかも?!

20190805132901c4a.jpg
コードに弱くてすぐ引っかかってブラシが取れてしまったり段差から墜落していたりと、最初は見てないと危ない感じだったけど、最近はデクローくんの行動パターンがだいぶ読めてきたので、コードがある場所と部屋の出入り口だけ簡単なバリケードをして放置してるけど結構大丈夫です。テーブルの下も通れるだけの隙間をあけておくと、椅子の足を避けて掃除してくれるし。
水拭きも出来るそうなので、そのうち試してみようかなぁ。

細い場所や物がある場所などは無理だけど、勝手に掃除してくれるのはホントに良いですね~!
そのうちご飯もロボットが作ってくれたりしないかしら…とか思ってしまいます。

Nintendo Laboのその後…

絵日記
05 /21 2019
20190521103704bc4.jpg
結局一回ずつ遊んだきり放置されてるNintendo Labo VRキット。掃除してたら足に当たったりして…邪魔。あ、じゃないよ?!w
特にガンコンがなかなかのデカさで置き場に困る。せっかく作ったし、もうちょっと遊ぼうと思ってるんだけど、ゼルダ始めたしなかなかやる気が出ないんですよねぇw

微妙になかなか捨てられなくて、子供のときも工作した作品?を捨てるか何とかしろって母親に言われてたのを思い出しました(;´Д`A
うーん、どうしようかなぁ~。

遊んだ感想はこちら。

Nintendo Labo VRキット買ってみました

絵日記
05 /09 2019
NintendoLabo.jpg
お手軽にVR楽しんでみたいなーとVRキットのちょびっと版を購入。
思った以上に工作メインで製作を考えるとそんなにお手軽ではなかった…というイメージだけど、出来上がりは結構しっかりしててVRの雰囲気を楽しめたかなー。
想定外だったのが、ガンコントローラーは、弾丸充填と発射時に物理的な音がかなり出ること。シューティングに夢中になっていたら、スピーカーからガンガン銃声響かせてるやえもんから苦情が…w

20190509104149a11.jpg
出来上がったガンコンとVRゴーグル。遊ぶときはゴーグルとコントローラーを装着出来るようになってます。
組み立てはスイッチで動画解説を見ながら作るので、ほとんど迷うことなく組み立てられる感じ。
普通の動画じゃなくて3D画像なので、角度を変えたり拡大したりが自由自在。分かりにくかったらすぐに巻き戻して見れるのも良かったです。ノリのいい解説メッセージを見ながら楽しく工作できるようになってる印象でしたねー。

20190509104550956.jpg
ですが、作ってみて思ったのですが、ゴーグルとガンコン作るだけでも数日かかってしまったので、工作がある程度楽しめる人でないと厳しいかもなーという印象です。
完成物はボール紙とはいえしっかりしてるし、ゲームもVRの雰囲気は十分楽しめるとはいえ、やはり工作がメインでゲームはオマケ感は拭えない。
VRでゲームやりたいんだ~!って人は無難にソレ用のゲームとゴーグル買ったほうがいいかなと思いました!

【 広 告 】

よね


The Elder Scrolls Online(ESO)のテンプラーメインで遊んでました。IDは@Okome。

ドラクエビルダーズ2→ゼルダの伝説→ファイアーエンブレム→デス・ストランディングをプレイ中。

ゲーム中心、ちょっと日常ネタもありなマイペースなイラストプレイ日記ブログです。